Listen

聴くといいかも
結晶

HIDEKI!!

共に祝おう



PIYOPIYO

17syllables

=イソハゲーズ詩の会=



Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Categories

Search

Archives

    





大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    

制服思考

ねえねえ、奥さん
学生時代は制服着てたでしょ?

スカート丈

中学・高校と制服で過ごしてきたわけですけど
長かったですよ
ええ、長かったですともさ
超ヒップハングではいてましたさ
少しでも長くするために

高校の修学旅行に行った頃がちょうど
ミニ丈への移行期だったようで
関西の女子高生のミニ丈制服に
「けっ、ばっかじゃねーの」
とか散々言ったもんですけど

卒業したら あっと言う間にミニ丈全盛になったもんです
ちょっとはいてみたかったな、とか思ったり

ミニが流行ったせいか、あれですよね
ミニに似合うチェック柄の制服に
モデルチェンジした学校 多いですよね
あ~、やっぱはいてみたかったなー

で、最近
またも関西方面で制服の変化が起きてるようで


再びのロング到来


なんかねぇ
関西の女子高生
ヒップハングでスカートはいてましたぜ(笑)

でもアレだよね
ミニに合わせたチェック柄
あれロングにしちゃったら
めっちゃカッコワルイと思うんだけど

どうですかい?








大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2008-01-16(Wed) 00:21| ンニュニュ?(^・ω・^)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 4

    

ひょっとして捨てるとこ?

あのー
シイタケが好きなんですけど


シイタケ


ここの部分なんてーの?
石突き?
軸?

シイタケ買うときは この石突きが大きいの選んだりして
むしろ石突きだけでも良くねえ?とか

で、そーゆう話を友達にしたら

「えー、そこは捨てるとこでしょー?」

とか言いやがった

や、捨てちゃダメでしょ
そこでしょ大事なのは

でしょ?




大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-11-25(Sun) 01:16| ンニュニュ?(^・ω・^)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 8

    

ニホンゴのフシギ

今朝ね、例の事務次官の証人喚問
あのVTR見て思い出したんですけど
常々アテクシの心の片隅でくすぶり続ける小さな疑問



共産党某議員:…その中に大臣経験者はおられたんですか?
疑惑の事務次官:はい、おられました


時々セールスの電話が我が家にかかってくるんですけど
アポインター:ご主人様おられますか


小説読んでもこんな台詞が出てくる
主人公:それについてどう思っておられますか?




あのー
おられる」じゃなくて
いらっしゃる」が正解なんじゃないでしょうかねぇ、みなさま



恐らく「おる」という言葉を尊敬語にして
「おられる」という使い方をしてるんだと思いますけど、
そもそも「おる」という言葉は身内の者に使う謙譲語であって
それを尊敬語に変換するってのが間違ってるような気が…

もうこの言葉遣いはカナリ前から気になってて
ずい分前に日本語についてのサイトで質問したくらいだもの

そん時の親切な方からのお返事は

関西方面で「おる」という言葉は
関東でいう「いる」という意味で使うから
おる(関西弁)→おられる(尊敬語に変換)→正解

む~~
確かにそういう理屈もあるかもしれないけど
アテクシ的にはイマイチしっくりこないですだよ
使ってる人がみんな関西人かって言ったら
多分そうじゃないと思うし

普段のアテクシの言葉遣いは
そりゃーもう なっちゃねぇ!っつー感じなんですけど
一応ね大人としてね
出る所出たらキチンと話せる自信はあるですよ
むしろ過剰な慇懃無礼さで
相手を不快にさせるぐらいの自信があるですよ


ということで、
冥途で金田一先生に遭遇できたなら
亥の一番にお尋ねしたい疑問なんですけど
アテクシがたどり着く最果ての地に
金田一先生がいらっしゃるかどうか








大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-10-31(Wed) 01:06| ンニュニュ?(^・ω・^)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 6

    

歴史は繰り返す

あのー、なんかアレですよね
この秋のマストアイテム?
クラシカルな?
セレブっぽく?

あの、ブーティーってやつ




…いいの?それで




多分ね、ファッション業界もね
「あ~、もうなんかイロイロ尽きちゃったしなぁ」
なんつって
「そだ!オカンの履いてた防寒靴!あれ行ってみよー!」
ぐらいなね
そんな感じで生まれたような気がしてならんのですが

だってさ
足をキレイに見せるならパンプスのが絶対だし
脚長効果ならロングブーツでしょ
でしょ?



ここまで書いて思い出したけど
あ~、アテクシ持ってたな
それっぽいの
ブーティとは呼ばれてなかったけど
20年近く前だけど
ウエスタン濃かったけど

うわービックリするぐらい先取り





なんかなぁ…
20年前ってのがサラッと ついこないだみたいな自分がね
どーなんだろーなぁ













大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-10-20(Sat) 00:46| ンニュニュ?(^・ω・^)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 3

    

風になる

仕事帰り
いつものように愛車エンデバー号(ママチャリ)を駆って
スイスーイっと走ってたですよ
走れエンデバー!なんつって

で、最初の角で
曲がれエンデバー号!
とか言って、これまたスイスーイっと曲がってから
ふと思ったです

自転車って どーやって曲がってんの?

や、車だとねハンドル回すでしょ
行きたい方向にクルクルっと回すでしょ

自転車、ハンドル動かさないよねぇ?

そもそもね
車だとさ、練習するじゃない
直線走る以外に、S字とかクランクとかさ
で、脱輪して今日も見極めもらえなかったウワーン
とか、そういう思い出作るでしょ

自転車で曲がる練習した記憶がねぇ

右曲がろっかなーとか思うと勝手に曲がってくれる
すごいぞエンデバー!
次は左45度だエンデバー!
アイアイサーご主人さま!

通じてる
アテクシの意思が通じてる
一見無機質に見えるこの銀色のボディには
明らかに赤い血が通ってる
生きてる!

エンデバー号よ、長旅ご苦労だった
さあ、我が家が見えてきた
ゆっくり休むがいい
止まれエンデバー!




どーーーーんっ!!






止まらねぇ
通じてねぇ
つーか、そもそも生きてねぇ

前輪に空気入れながら思った







大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-09-17(Mon) 01:49| ンニュニュ?(^・ω・^)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 5

Welcome

Profile

エキセントリック ミドルウーマン's
ニチジョーゲキジョー

オハツの方はコチラから

オバサンなめんな
なお@管理人


My Home

My Room

「新型ひとりごと」

エンリョなさらず

コソーリとどうぞ

チャットルーム・カモン

「動画どうぞ」


Links

*ステキサイト*

「マイ・スーパーレンジャー・イソハゲーズ長男」

「イソハゲーズ・悩める次女」

「イソハゲーズ・アクティブ三女」

「笑う歌姫」

「良き父・ろくサン日記」

「マジメなトボケが言い味出してるMさんブログ」

I promise love of the eternity

「オメエ ドコチュー?」

「へぃ らっしゃいっ」

押してもいいかも…むしろ押してください

仕組みがよく分かりませんが…


Mail

送ってみればいいと思う

Name:
Mail:
Title:
Message:

RSS

