Listen

聴くといいかも
結晶

HIDEKI!!

共に祝おう



PIYOPIYO

17syllables

=イソハゲーズ詩の会=



Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Categories

Search

Archives

    





大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    

休日の過ごし方

子供たち冬休み最後の日でございまして
アテクシも本日はお休みデー

まー、なんつーか
これといったネタもなく…

で、
知りたくもないでしょうが
アテクシの一日なんぞを書き出してみようかと

興味のある方は「↓続き」から


大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る

...read more


2008-01-07(Mon) 22:22| ファミリー(。・_・。)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 6

    

それでもクリスマス

イブ

でしたな




なんかあのー
年々ね
こういったイベントへのトキメキっていうか
気合の入れ方が減ってきてる


や、
夜景の見えるホテルを押さえて
シャンパンでメリクリ☆
なんてな
そんなナウなヤングみたいな過ごし方は
もちろん必要ない2児の母であるのですけどね

以前は街に浮かれ電飾がキラキラし始めると
多少の高揚感はあったもんですが
ローストなんとかなんて焼いちゃおっかなー
なんつって





本日の我が家の晩餐は





手巻き寿司でした





完全なる 





年々楽になるね

今日買い物に来た友達は
下の子が来年高校生っつーベテラン母ちゃんで
あれだって

イブに子供たちが家にいるわけないじゃん
今夜はカレーだよ

だってさ



子供たちにはちょっとかわいそうかな
と、反省しきりですが
この時期は日々精一杯の母を許せ



そして


メリクリ












大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-12-24(Mon) 23:43| ファミリー(。・_・。)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 3

    

ボウズ流・掃除法

先日の台風通過の日
どこにも出かけられずの夜

イキナリ
掃除してあげる!
と言い出したボウズ

モバイラーさんはコチラ

楽しいかい?
プププ



大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-07-17(Tue) 00:12| ファミリー(。・_・。)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 5

    

春の味

ふき
が大好きなんですよ
竹の子
も愛してるんですよ

だから一緒に煮た
んで友達んチに持ってったりした
我らエンドレス・ダイエッターズ
食べ過ぎそうなものは分け合わんや、キヒヒ

ところで奥さん
ふきのスジ取るのってめんどうよねぇ…

「超うまうまだったよー
 よ!料理人!!」
てメールもらったんだけど
ごめん、味付け「めんつゆ」だから(´・ω・`;)


で、当然我が家の食卓にも並んだわけで
さあ食え!どーん

でも子供たち箸つけない
「苦いからやだー」
とか言ってる

だから
「食べ物には旬ってのがあって
 季節の食べ物を抑えないでどーするよ」
とまぁ説教たれまして

あ、同じ事こないだ 山菜そば作った時も言ったし
菜の花出した時もそう言ったような
子育てはリピートですな
エンドレスですな

したらムスメの言葉

「春の味ってさ、苦いよね
 秋の味は甘いのにね~」

あれま、イイコト言うねムスメよ
確かにそうだ
母ちゃん感心
母ちゃん感動

「宿題のひとこと日記のネタができたじゃん」
と言ったですよ
心の中で「いひひ、ブログネタできたじゃん」
と思いながら











大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-04-28(Sat) 00:51| ファミリー(。・_・。)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 5

    

こねてまるめて

アテクシの尊敬するアクティブ主婦ひろぽん
たまにアップされる手作りパンに
よだれがタラリタラリでございまして

や、一度食したことがあるですよ
マジ美味い
その辺のパン屋なんか目じゃない

やっぱ手作りだよね~
でもアテクシに作れるわけないよね~
とか思ったら
作ったことあったじゃん、ホラ

つーことで「春休みパン教室」を開催しました


こねる!  ねーちゃん こねるっ

まるめるっ  ボウズ まるめるっ

やけろーやけろー  かーちゃん オーブンにぶちこむっ

ちょろいぜ  できたー

ちなみに上のほうに鎮座してる筋斗雲みたいなの
ボウズ作「トランセル型チョーうめぇパン」
だそうで…
トランセルってこのポケモン

あれよあれよと言う間に完成しちゃったですよ
ウチの子天才(・∀・)!!

なんつって
実はコレを使用

タネのタネ明かし  混ぜて焼くだけー

モチモチしてて美味しかったっすよ、奥さん

師匠ひろぽんから
「次回はドライイースト使って作るべし」
とのアドバイスを頂戴しまして
そーよね
やっぱアノ美味しさは「素(もと)」じゃ出せないよね

つーことで
次回チャレンジは
夏休みかな

やる気が継続しますように



大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-04-04(Wed) 23:42| ファミリー(。・_・。)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 5

Welcome

Profile

エキセントリック ミドルウーマン's
ニチジョーゲキジョー

オハツの方はコチラから

オバサンなめんな
なお@管理人


My Home

My Room

「新型ひとりごと」

エンリョなさらず

コソーリとどうぞ

チャットルーム・カモン

「動画どうぞ」


Links

*ステキサイト*

「マイ・スーパーレンジャー・イソハゲーズ長男」

「イソハゲーズ・悩める次女」

「イソハゲーズ・アクティブ三女」

「笑う歌姫」

「良き父・ろくサン日記」

「マジメなトボケが言い味出してるMさんブログ」

I promise love of the eternity

「オメエ ドコチュー?」

「へぃ らっしゃいっ」

押してもいいかも…むしろ押してください

仕組みがよく分かりませんが…


Mail

送ってみればいいと思う

Name:
Mail:
Title:
Message:

RSS

