Listen

聴くといいかも
結晶

HIDEKI!!

共に祝おう



PIYOPIYO

17syllables

=イソハゲーズ詩の会=



Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Categories

Search

Archives

    





大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    

自称…

うっかりしてる内に3月も半ばですよ
サクっと誕生日が過ぎてました
実年齢、捨てっ!


最近エコ大使ぶってまして
「マイ箸」「マイバッグ」推進委員を名乗ってます
ストップ!温暖化!

自分がマイバッグを持つようになると
仕事でお客さんにレジ袋渡すのが
なんだかヤなんだよねぇ

竜宮城店は比較的マイバッグ派のお客様が多いんですけど
それでも大多数の人はレジ袋を普通にもらってくわけで
これがさー非常にツライ

必要以上に「くれ」ってお客にはやんわりとお断りし、
それでも「くれ」ってヤツには呪いをかけてます
背後には気をつけろよ(-L-)ククク

こないだねツワモノが現れまして

ホラ奥さん見たことない?
レジにお客さんいないときって
キャッシャーの人、ポリ袋をシャカシャカしてるでしょ
手繰っておいて使いやすくしてんの

アレを我が竜宮城店では「和田パック」と呼ぶんですけど
その和田パックをさ
スキャナー台の下にストックしてるんですよ
あれさ、作ってると手の油分が漏れなくゼロになる
我々の手は割れ割れですよ
笑えない

ある朝
そのアテクシたちの汗と涙と脂の結晶をね
空きレジの下から袋ごと持ってこうとするジジイを発見



てめぇえええええーーーーーーー(゚Д゚)!!



や、減りが早いなーと思うことが何回かあって
まぁ夜のバイトちゃんたちが使ったんだろなぁって



オメエが犯人かっっ!



即効とっ捕まえて厳しい口調で注意させていただきました┏○))

いくら空きレジだからって釣り銭入ってるんだし
勝手に入られたら困りもんですわ
それにエコロジーだっつってんだろ
「マイバッグ持参のお願い」って貼ってあんだろ
ジジイだからって見逃せるか


そんなこんなで「マイバッグ」
レジ袋で持ち帰るより
持ち運びも楽ですし
なにより地球に優しく!ですよ

以上、自称「エコ大使」よりのお知らせでした
エロじゃないよエコだよ









大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2008-03-10(Mon) 01:28| オシゴト( ̄- ̄)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 8

    

犬が、逃げた

あのー
すごく気の短い性格なんですけど
結構がんばってる
むぐぐと飲み込んでがんばってる


ウチの店、竜宮城店
お年寄りのお客さんが多いことは何度か書きました

みんな年を取るんです
年を取れば動きが遅くなり
多少物忘れがひどくなったり
話しが長くなったり
そうでしょうそうでしょうともトメさんや


だからね

震える手で小銭を数えるお爺さんの後に
長蛇の列が出来てもガマンしてます

カゴいっぱいの商品を流し終わってから
お金が足りないと言われても
どの商品を取り消すのか決まるまで
笑顔でお待ちいたします


でもね

「繋いでおいた犬がいない、どうしよう」

と言われた時ぐらいは
カンベンしてくださいっ!
と言い放ってもいいでしょう?
ねぇトメさんや





大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2008-02-13(Wed) 00:49| オシゴト( ̄- ̄)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 6

    

竜宮城店のダンジョン

なんかあのー、びっくりしちゃったんですけど
今日が28日で
前回の更新が22日で
わー6日も経ってんの?
一昨日かその辺ぐらいかと思ってた

飛んでるなー時間のやつ
ビュンビュンと
マッハだね



先日の日曜日のことですけど
やー冷え込んだねぇ全国的に
奥さんとこも寒かったでしょう?

ところがアテクシ、
仕事に向かうってーのにアレ忘れちゃって
アレ

カイロ、貼るやつ

もうねスーパーの店内って冷蔵庫ですから
壁面全部冷蔵庫ですから
千社札のごとくカラダ中に貼ってかないと
死ぬ
眠ったら間違いない

まぁ、日曜日だし
レジ以外の仕事はしなくてすむだろう、と
うまいことエアコン下の4レジに潜り込めれば しのげるだろうとね



甘かったなーー


朝イチで日配品の棚卸しろだってー

死ぬ
眠らなくても死ねる
凍死間違いない


レジ以外のパートさんは私服の上に制服ですから
もうね、すごいよ
タイツの上にスパッツ、
その上に防寒用ジャージとかはいてんだから

こちとら足元はスカート
しかも千社札忘れて丸腰
防御アイテムは足裏に貼った一枚のカイロだけ



戦 え な い



でもね、言われればハイと従わねばならんですよ
丸腰です無理ですとは言えませんよ
アイテム一個で冒険の旅に出るしかねぇですよ



途中でね、数なんてどーでも良くなってきた
なんでアテクシうどん数えてんのー?とか思うようになってきた
納豆死ねー!とか

で、冷凍食品のケースを数え始めたら
意識が朦朧としてきたです
魑魅魍魎ですよ

防御アイテム役立ってねぇ



で、必死で終わらせてフラフラ…っつーか
ガチガチしながらレジに帰ったですよ
ミッション終了~
さー4レジで暖まろうーっと



って本日のアテクシ、北風吹きすさぶ入り口前のレジだって
ひぃいーーーー






復活の呪文は
「あたたかい こおひいと おんせん てんごく」
です




大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2008-01-28(Mon) 23:17| オシゴト( ̄- ̄)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 6

    

自腹

今日なおサンの笑いながらの仕事は、
マイナス1000円だったよ♪




*このエントリはブログペットの「HIDEKI」が書きました






うそです


でも、レジにてマイナス1000円を出しました


笑ってらんねぇ


大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2008-01-22(Tue) 16:26| オシゴト( ̄- ̄)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 2

    

アテクシへの光と影

「アカディ」って牛乳知ってますかい?
なんかね、お腹が痛くならない牛乳なんだそうで

そのアカディを数日に一回買いに来るオヤジがいるんですけど
「アカディおやじ」って呼んでるんですけどね

で、アテクシったらどういうわけか
アカディおやじに気に入られちゃったらしく
とにかくウザイんですわ
客じゃなかったらぶっ飛ばしてる、マジで

ここ数週間、そんなアテクシの炎の怒りが天に届いたか
うまいこと休みや休憩時間に重なって
アカディおやじの襲撃を受けずに過ごしてたんですけど
しまった、捕まった
天のお目こぼしもこれまでか


や、神はアテクシを見捨ててはいなかったっ


時々買い物に来る感じのいい紳士がいるんですよ
なんかなー清潔感があるんだよなー
センスもいいんだよなー
差し出す手のひらも乾いてて←これ重要、湿った人多すぎ
特に会話したこととかはないんですけど
アテクシにとって
地獄谷からの硫黄臭を吹き飛ばす癒しの涼風だね


そう、アカディ臭を浄化する涼風吹いたーーーっ


と、思ったら





孫を連れてたーーーーーっっ




とうとうアテクシのストライクゾーン
爺さん世代にシフトしてしまったようだ

ううぅ、心なしか腹が痛てぇ


大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


2007-11-02(Fri) 00:25| オシゴト( ̄- ̄)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 5

Welcome

Profile

エキセントリック ミドルウーマン's
ニチジョーゲキジョー

オハツの方はコチラから

オバサンなめんな
なお@管理人


My Home

My Room

「新型ひとりごと」

エンリョなさらず

コソーリとどうぞ

チャットルーム・カモン

「動画どうぞ」


Links

*ステキサイト*

「マイ・スーパーレンジャー・イソハゲーズ長男」

「イソハゲーズ・悩める次女」

「イソハゲーズ・アクティブ三女」

「笑う歌姫」

「良き父・ろくサン日記」

「マジメなトボケが言い味出してるMさんブログ」

I promise love of the eternity

「オメエ ドコチュー?」

「へぃ らっしゃいっ」

押してもいいかも…むしろ押してください

仕組みがよく分かりませんが…


Mail

送ってみればいいと思う

Name:
Mail:
Title:
Message:

RSS

