Listen

聴くといいかも
結晶

HIDEKI!!

共に祝おう



PIYOPIYO

17syllables

=イソハゲーズ詩の会=



Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Categories

Search

Archives

    





大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    

登ったり下りたり、な

お盆休みにね
毎年恒例、ダンナ実家@新潟へ帰省してきましたよ

や~、前日までね
めいっぱいシフトが入ってまして
そんな中で姪っ子たちが泊まりに来てたりで、
旅支度もロクに出来ず
とりあえずカバンにボンボン何でも突っ込めー状態の中
フラフラで出発したですよ
よく起きれたなーアテクシえらいなー

でまぁ、関越道を一直線にね
途中渋滞に巻き込まれたりしながら
8時間ほどかけてたどり着くわけです
遠い…遠いよマジで
もうね、移動だけですっげえ体力使う

8時間あったらね
行列のできるラーメン屋さんの
スープの仕込みが出来る時間ですよ
人気の洋食屋さんなら
デミグラスソースが出来上がっちゃいますよ
「ごちそうさまでした」って箸置いてますよ


例年は

湯沢あたりを通過→「わー川遊びしたいー!」
関越トンネル内→「おー!ここから新潟県だぞー!」
雪国まいたけの看板→「いよいよ来たのぅ」しみじみ

となるわけですけど、
今年のアテクシは車中のほとんど
爆睡しとりました
元気
着いたらやけに元気
出発時より確実に元気


で、今年はね、途中で寄り道してこーって計画で
てか、思いつきに近い感じで
なおサン一家in谷川岳
やまびこサンやっほー

なんでも素晴しい新型ロープウエイが投入されたようで
「フニテル」とかなんとか…
や、実に頼りなさげな名前ですが
コイツさえいればチョチョイっと山頂に行けちゃうらしいっす
頼んだぜフニテルくん!

んで、寝てるうちに着いたロープウエイ乗り場に入った所
あ、あら?
皆さん山男?
娘さんよく聞けよ
ってな感じで登山靴でガッチリ足元固めた人が多いのはなぜ?

そこまで重装備じゃなくとも
お子ちゃま連れのファミリーも
みんな足元はしっかりスニーカー

対するなおサン一家は全員サンダル
わー涼しげ~~
わー夏っぽーい

…でいいのか?


無情にもロープウエイは
軽装備な なおサン一家を山頂へ運ぶのでありますよ
足元スースーさせながら

ロープウエイが着いてから
今度はリフトに乗り換えて
いよいよ山頂目指します
足元は更にスースー

んで、着いたわけですわ
リフト降りたらね

なんかこんなの

ゴロッゴロ


足元はデカイ石がゴロッゴロ
でもって急斜面

うわー
サンダル無理ーーー

よぎる「滑落」の二文字

それでもサンダル一家は
下りれる限り下りてみよか~
とね、頑張った
写真も撮った
あぁいい景色
苦労した分気分倍増
さて、ゴロッゴロを今度は登るかー

って、来た道を見上げたらさ

リフト乗り場の上が展望台になってるじゃんっ!



登るの楽
サンダルオッケー
あー階段って便利だなー


気付きたかった
下りる前に気付きたかった

そんなこんなな夏休み


オマケもよかったら↓↓
















大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


展望台でボウズが
「望遠鏡見たいーー」
って言いましてね

そうそう
あの100円入れて見るアレ

肉眼で見てもね
連なる山々の美しさに
圧倒されてるわけですけど
更に迫力の景色を楽しむのもいんでないか
と、100円入れてあげたらね

「うおー!よく見えるーー!」

もうね大興奮

そうでしょうそうでしょう
間近に見える山肌は
さぞかし迫力あることでしょう

「うおおー!おじさんが汗拭いてるぅー!」

って、えええ?


や、ボウズのやつ
向かいの山の山頂を覗いとりました
すげえな、望遠鏡
あんな離れた山にいる人まで見えちゃうか

てかさー
そんなん感心してないで~
景色見なさいよ~

といった途端
ガチャン
って

100円終了~

なにそれ

山頂おじさん


2007-08-19(Sun) 00:42| アヒャヒャ(ノ∀`)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

汗かいたオヤジ・・(^^ゞ
ボウズくん、おもろい!

8時間・・・ギザ凄いっす!
お疲れじゃ。
8月後半のシフト、キツイみたいだけどがんばれ~~!

2007-08-19(Sun) 01:06 | URL | クロ #-[ 編集]

★クロちゃん
キミの視点はそこかっ?!とね(笑)
でもワシも望遠鏡のすごさに感激~
子供連れてると どーしても休憩取りながらの移動になっちゃって
渋滞も含めて8時間になっちゃうざます
もう慣れたよ~
なんだか暑くて働く気になんかならんがのぅ
お互いがんばりましょうぜ

2007-08-21(Tue) 00:31 | URL | なお #P7FhhIk2[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://another70.blog10.fc2.com/tb.php/813-43dfe07d

Welcome

Profile

エキセントリック ミドルウーマン's
ニチジョーゲキジョー

オハツの方はコチラから

オバサンなめんな
なお@管理人


My Home

My Room

「新型ひとりごと」

エンリョなさらず

コソーリとどうぞ

チャットルーム・カモン

「動画どうぞ」


Links

*ステキサイト*

「マイ・スーパーレンジャー・イソハゲーズ長男」

「イソハゲーズ・悩める次女」

「イソハゲーズ・アクティブ三女」

「笑う歌姫」

「良き父・ろくサン日記」

「マジメなトボケが言い味出してるMさんブログ」

I promise love of the eternity

「オメエ ドコチュー?」

「へぃ らっしゃいっ」

押してもいいかも…むしろ押してください

仕組みがよく分かりませんが…


Mail

送ってみればいいと思う

Name:
Mail:
Title:
Message:

RSS

