Listen

聴くといいかも
結晶

HIDEKI!!

共に祝おう



PIYOPIYO

17syllables

=イソハゲーズ詩の会=



Recent Comments

Recent Entries

Recent Trackbacks

Categories

Search

Archives

    

スポンサーサイト




大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る


--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

    

便所事情

数週間前のことでしたっけ

遅いお昼を食べながらね、見てたわけです
奥さま番組

したら一代が
松居一代がね
掃除してたわけです
人ンちのトイレ
もう便器に顔突っ込んで
一心不乱

あーすごいなー
って思った

や、彼女の無類な掃除好きは知ってたし
マツイ棒の存在も知ってた
知ってましたさ

けど、
実際掃除する姿を見たのは初めてで
衝撃的だったなー


で、こりゃーしないと、

掃除


割り箸にね古いTシャツ巻きつけて
作りましたよ
マツイ棒

オリジナルマツイ棒

いいんです
どうせバッチくなって捨てるもんなんだから
多少の大雑把さは気にすんな

なんかもう、作っただけで満足感ってか
充実感いっぱいになっちゃいまして
あやうく一服してネットとかしちゃいそうになりましたけど


やー、すごいねマツイ棒

気になってたアノ辺の汚れも
届かないソノ辺とかも制覇
重曹と一緒にコンプリート


すっげーキレイになったですよ
我が家のトイレ
ありがとうマツイ棒
ありがとう一代


で、実はコレは前説みたいなもんで
ちょっと長くなりそうだわ奥さん
ま、お茶でも一杯
↓ ↓ ↓







大海原からアテクシを探せ⇒ 見つけたら迷わす戻る




セルフサービスで

セルフサービス



で、ノドも潤ったところで話の続き

これまた奥さま番組で見たんですけど
今って男性の4割が座って小用を足すんですってよ

実はウチのダンナさんも座り派なんですわ

独身の頃、この事実を知ったとき
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエエエ!!
と驚きましたです

仁王立ちにて放物線を描く醍醐味を味わわずして
なにが男子か!と
なんばしよっとか!と

ボウズがトイレトレーニングを終えて
ひとり立ちした時に
これマネしたらヤダなーと思ってたんですけどね
幸いにも仁王立ちキター
放物線デキター




けど




やっぱ放物線いらないや
仁王様って結構コワモテだし…ね
時代は今、ジェンダーフリーだし


あのー
放物線は着地点で華麗に舞い
容赦ない暴れっぷり


これじゃいくらマツイ棒を駆使しても追いつかないから!



つーことで
ボウズにも4割に加担してほしい母なんざますが
男子たるもの
どうなんでしょう…





スポンサーサイト

2007-12-22(Sat) 00:03| ムムム(´*ω*`)ナ キモチ| トラックバック 0| コメント 5

コメント


(≧▽≦)はっはっはっ

うちもサカナ 座り派だー
なんかね、ラクなんだってさ(笑)

マツイ棒かぁ
たしかにトイレはキレィにしとかないとなぁ
って思うだけどさぁ

トイレを見ると そこんちがわかる
とか言うじゃんね(笑)

マツイ棒 常備しといたら オモチャにされそうだ(笑)

2007-12-22(Sat) 01:05 | URL | ぴか #hiiZJbic[ 編集]

ウチも多分、家トイレでは
座りではなかろうか?と?

でも、もうお年ですので、
若い時みたいに、
出してジョ~とはいかんみたいですよ。
一息いれて・・・ちょろちょろ。。。
みたいな??
ようわからんですけど?

仁王立ちすると
最後の1滴落とす時あるですからなぁ~
座りの方が掃除する側にしたら
いいかも。。。

2007-12-23(Sun) 10:39 | URL | みる姉。 #DfXRqiDQ[ 編集]

ははあ・・

マツイ棒ってそんなに万能なんですね、気になっていたんですがだったら私も作ってみようかな~頑張って・・・。私不器用だけど大丈夫でしょうか。

2007-12-24(Mon) 00:04 | URL | かんぱん #-[ 編集]

知ってるよ~
立ちション率低下。。。(ありゃ・・失礼)
この現状を知り、旦那さん叫んでました
「情けない男だ」と・・・
チカラ関係からして、私が旦那さんに
「座って用足してください」なんて言えるはずもなく・・・
ま、我が家は古い借家だし、少々気にしません。
そもそも、和式トイレだしね∵ゞ(≧ε≦; )

マツイ棒・・・私も試してみようかなぁ
というか、大掃除できるんだろか・・

2007-12-24(Mon) 02:00 | URL | クロ #-[ 編集]

★ぴか
サカナったら楽チンって…
どんだけ激しい尿意を持ってるんだ?(笑)
確かにマツイ棒は お子たちのオモチャになりそだな(笑)
でも便利だぞー

★みる姉さん
あれま、みる姉さんチも座り派?
男性は尿道長いから
一気出し(そんな言葉あるん?)するには
腹筋力とか必要なんすかねぇ
そうそう!
飛び散りがなくなるから絶対掃除は楽になるはず!
あぁ~楽してぇ~(´Д`;)

★かんぱんサン
マツイ棒、なかなか優れものですわよん
爪楊枝で作る「コマツ棒」っつーのもあるそうですが(笑)
アテクシも激しく不器用ですが(↑画像参照)
全然オッケーだったっす
ガンバレ☆

★クロちゃん
あーやっぱり「男子たるもの」的意見もあるだよねぇ
和式トイレでの仁王立ち…
掃除が大変そうですなぁ(´・ω・`;)
マツイ棒はね、細い棒で作ったほうが使い勝手がよろしいみたい
でね「重曹」これポイント( ・∀・)=b
ま、アレだ~
掃除しなくても新年は来る
気にせんことだ(笑)

2007-12-24(Mon) 23:58 | URL | なお #P7FhhIk2[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://another70.blog10.fc2.com/tb.php/864-dda99ae9

Welcome

Profile

エキセントリック ミドルウーマン's
ニチジョーゲキジョー

オハツの方はコチラから

オバサンなめんな
なお@管理人


My Home

My Room

「新型ひとりごと」

エンリョなさらず

コソーリとどうぞ

チャットルーム・カモン

「動画どうぞ」


Links

*ステキサイト*

「マイ・スーパーレンジャー・イソハゲーズ長男」

「イソハゲーズ・悩める次女」

「イソハゲーズ・アクティブ三女」

「笑う歌姫」

「良き父・ろくサン日記」

「マジメなトボケが言い味出してるMさんブログ」

I promise love of the eternity

「オメエ ドコチュー?」

「へぃ らっしゃいっ」

押してもいいかも…むしろ押してください

仕組みがよく分かりませんが…


Mail

送ってみればいいと思う

Name:
Mail:
Title:
Message:

RSS

